衝撃的な事実!お母さんの伝えたいこと98%が無駄!

ご存知ですか?

 

おかあさんが伝えたいことの

98%が通じていません。

 

男の子が何度も同じことを言わせるのは

お母さんの声の高さが原因と

いうことは著書にも書きました。

 

それだけではないんです。

 

実は声の高さでうっとおしくなる上に

 

無駄な言葉が多すぎて

お母さんが本当に伝えたいことが

伝わっていないのです。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくり

 

 

 

子どもたちがお母さんのお説教を聞いているとき

 

「もぉーどーしてそんなことばっかりするの」

 

「だから何回も言ってるじゃない!」

 

「この間も言ったでしょ!忘れたの?!」

 

 

よくこういう言い方をしますよね。

 

結局何がいけないのか

 

全くわからなくなってしまうのです。

 

 

話の前半なんて覚えておりません。

 

 

 

 

こんな状態ではおかあさんが

疲れてしまうのも無理はありません。

 

 

伝わるように言葉を変えたり

声のトーンを変えると

子どもたちは耳を開いてくれますよ。

 

 

 

©️Kito