本物の子育て

 

こんにちは。絶対音感コーチ鬼頭です。

 

私が長年行ってきた研究が

もうひとつ形になります。

 

今まで絶対音感だけでお伝えしてきましたが

その先に伝えたいことがありました。

 

それは子育てです。

 

絶対音感はお子さんが賢くなり、お母さんは親子コミュニケーション力を

 

身につけていきます。

 

よくお子さんを見るということがとても大切です。

 

でも、絶対音感を身につけてその感性の高いお子さんをより良く伸ばし

成長させていくためには、ご家庭の環境がとても大切です。

 

絶対音感で土台をつくり、今度はご家庭で与える栄養を

良いものにしていくことで才能が伸びていきます。

 

お子さんだけが伸びても、本当の子育てではないのです。

 

親御さんも一緒に伸びていくことが、お互いが自立して、協力しあえる状態に

なっていくのです。

 

アメブロに詳しく書きましたので読んでみてくださいね。

  ↓

クリスマスローズを上向きに咲かそう!